スポンサーリンク

韓国語で『辛い (からい) 』/ 맵다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

小さい頃から辛いものが大好きで、スーパーでキムチのパックなんて買ってしまうと一晩で食べてしまうくらいです。さすがに年齢のこともあり今ではそんなことは出来ませんが、それほど辛いものには目がありません。

今日の単語は『辛い』

スポンサーリンク

韓国語で『辛い(からい)』

맵다

『辛い(からい)』/ 맵다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
맵습니다 / ニダ

ヘヨ体
매워요メウ

過去形

ニダ体
매웠습니다 / メウオツニダ

ヘヨ体
매웠어요メウオツソヨ

『辛い(からい)』/ 맵다 を使った例文

이 김치는 맵습니다.
イ キチヌン メニダ
このキムチは辛いです。
그 라면은 매워요?
ク ラミヌン メウヨ?
そのラーメンは辛いですか?
역시 매웠습니다.
シ メウオツニダ
やっぱり辛かったです。

⬛️ 韓国語で『やっぱり・やはり』/ 역시 の読み方・意味・活用の仕方と例文

나는 매운 음식을 좋아합니다.
ナヌン メウン シグ チアハニダ
私は辛い食べ物が好きです。

⬛️ 매운〜/辛い〜 

 매운 김치(メウン キムチ)辛いキムチ
 매운 된장(メウン テジャン)辛い味噌

関連記事韓国語の『連体形』を学ぶ〜形容詞〜

이 김치는 매워서 못 먹겠어요.
イ キチヌン メウ モン モケソヨ
このキムチは辛くて食べれない。
김치찌개는 맵지만 맛있어요.
チチゲヌン チマン マシソヨ
キムチチゲは辛いけれど美味しいです。

⬛️ 韓国語で『〜けど・〜けれど』/ 〜지만 の使い方・意味・例文

⬛️ 韓国語で『美味しい』/ 맛있다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語で『甘い』は?

今日は韓国語で『辛い』でした!

맵다

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました