スポンサーリンク

韓国語で『面白くない』/ 재미없다 読み方・意味・活用の仕方と例文|つまらない

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国語で『面白い』재미있다でしたね!
今日は『面白くない』の勉強です😀

スポンサーリンク

韓国語で『面白くない』は?

재미없다
ミオプツ

재미없다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
재미없습니다 / ミオニダ

ヘヨ体
재미없어요ミオプツソヨ

過去形

ニダ体
재미없었습니다 / ミオプツニダ

ヘヨ体
재미없었어요ミオプツソヨ

『面白くない』/ 재미없다 を使った例文

이 드라마는 별로 재미없어요.
イ トラマヌン ピヨルロ チミオプツソヨ
このドラマはあまり面白くないです。

⬛️ 韓国語で『あまり・さほど』/ 별로 の読み方・意味・使い方と例文

그 영화 봤는데 재미없었어..
ク ヨンフヌン プンヌンデ チミオソヨ
その映画見たけど全く面白くなたっかよ!

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

재미없는 공부는 하고 싶지 않네요!
ミオヌン コンブヌン ハゴ シチ アンネヨ!
面白くない勉強はしたくないですね!
재미없는○○:面白くない○○

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

재미없으니까 갔어요.
ミオカ カソヨ
面白くないから帰りました。

⬛️ 韓国語で『〜から・〜ので・〜てみると(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例文

⬛️ 가다行くなんだけど、ネイティブは「帰る」と言いたい時には、가다を使っていますね!
ドラマを見ているとよく聞きますから

요즘 일이 재미없어서 곤란해요.
ヨジユム イリ チミオソソ コラネヨ
最近仕事がつまらなくて困っています。

⬛️ 韓国語で『困る』/ 곤란하다 の意味・読み方と活用の仕方・例文

韓国語で『面白い』は?

今日は『面白くない』でした!

재미없다
ミオプツ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました