スポンサーリンク

韓国語で『役に立つ』って何て言うの?|日常生活で使える例文|도움이 되다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

明日から7月。

あっという間に今年も半分が過ぎましたね!

この半年間コロナで振り回されてきたけど今年一杯も警戒が必要になるかもしれませんね!

早く韓国に行きたいのに・・・。

今日の単語は韓国語で『役に立つ』です。

スポンサーリンク

韓国語で『役に立つ』は?

도움이 되다
トウミ ト

助かる・参考になると言う意味でも使われますね!

도움 (トウ)/ 助け

되다 (トダ)/ 〜なる
韓国語で『〜になる』/ 〜이/가 되다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

도움이 되다 を使った例文

도움이 될 수 있어서 기쁩니다.
トウミ トエル ス イソソ キニダ
お役に立てて嬉しいです。

関連記事韓国語で『嬉しい』/【기쁘다】の活用の仕方と例文

여러 가지로 도움이 되었습니다.
ヨロ ガジロ トウミ トニダ
いろいろと役に立ちました。
도움이 되었습니까?
トウミ トニッカ
役に立ちましたか?
조금이라도 도움이 되고 싶습니다.
グミラド トウミ トゴ シニダ
少しでもお役に立ちたいです。

⬛️ 韓国語で『〜でも』/ 〜(이)라도
》》韓国語で『〜でも』/ 〜(이)라도 の使い方

다른 사람에게 도움이 되는 일을 하고 싶습니다.
タルン サラメゲ トウミ トヌン ニル ハゴ シニダ
人の役に立つ仕事がしたいです。

韓国語で『役に立たない』は?

쓸데없다
テオ

今日が韓国語で『役に立つ』でした!

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました