スポンサーリンク

韓国語で『蜂に刺される』って何て言うの?|벌에 쏘이다|意味・使い方と例文

韓国語単語
スポンサーリンク

韓国語で『蜂に刺される』は?

벌에 쏘이다
ポレ ソイダ

:蜂
쏘이다:(쏘다の身で)刺される

쏘이다 の活用の仕方

現在形[刺されます]

ニダ体
쏘입니다 / ソイニダ

ヘヨ体
쏘여요ソヨヨ

過去形[刺されました]

ニダ体
쏘였습니다ソヨニダ

ヘヨ体
쏘였어요ソヨソヨ

いろんな使い方を勉強しておきますね!

刺される / 쏘이다 を使った例文

공원에서 놀다가 벌에 쏘였어요.
コンウネソ ノタガ ポレ ソヨソヨ
公園で遊んでいたら蜂に刺されました。

⬛️ 韓国語で『遊ぶ』/ 놀다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で:~していたら・~していたけれど・~していて・~する途中で / ~다가 意味・使い方と例文

벌에 쏘이면 통증이 나타날 수도 있어요.
ポレ ソイミン トンチンイ ナタナ スド イソヨ
蜂に刺されると痛みが出ることもあります。

⬛️ 통증이 나타나다:痛みが出る
・통증:痛み
韓国語で『現れる』/ 나타나다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 〜(ㄹ/을) 수도 있다:~することもある

말벌에 쏘이면 상당히 위험해요.
ポレ ソイミン サンダンヒ ウホメヨ
スズメバチに刺されるとかなり危険です。

⬛️ 말벌:スズメバチ
꿀벌:ミツバチ

⬛️ 韓国語で『相当に・かなり』/ 상당히 の読み方と使い方

⬛️ 韓国語で『危ない』/ 위험하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

혹시 벌레에 쏘였나?
シ ポレエ ソヨンナ?
もしかして虫に刺されたのかな?

⬛️ 벌레:虫

바다에서 해파리에 쏘여서 손이 저려요.
パダエソ ヘパリエ ソヨソ ソニ チ
海でクラゲに刺されて手が痺れています。

⬛️ 해파리:クラゲ

⬛️ 韓国語で『痺れる』/ 저리다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|足が痺れる・しびれる

쏘인 데가 가려워 죽겠어요.
ソイン テガ カリ チユク
刺されたところが痒くてたまりません。
쏘인:過去連体形

⬛️ 데:所

⬛️ 韓国語で『~で死にそうだ・~でたまらない』/ 〜아/어 죽겠다

『蚊に刺される』は?

蚊に刺されるには쏘이다ではなく물리다を使います。

모기에 물리다

물리다噛まれると言う意味なので『蚊に噛まれる』と訳されるのですかね?
蚊に噛まれた!と言う人もいれば蚊に刺された!と言う人もいるけど韓国語では모기에 물리다と言いますね!

韓国語で『噛まれる』/ 물리다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

今日は『蜂に刺される』でした!

벌에 쏘이다
ポレ ソイダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました