スポンサーリンク

韓国語で『なぜなら』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|왜냐하면/ウェニャミョン

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

最近YouTubeでの韓国語の勉強にハマっています。

ブログのように文字だけでの勉強ではなく本格的な発音の勉強まで出来るので非常に勉強になりますね!

いろんな人のサイトがあるのでどれがいいのか迷っている段階だけど、やっぱり本場韓国の人の動画が一番勉強になります。

それにしても韓国の人なのにどの人も日本語が非常に上手なので感心します。

今日の単語は韓国語で『なぜなら』

スポンサーリンク

韓国語で『なぜなら』は?

왜냐하면

ウェニャミョン ではなく ウェニャミョン

『 ウェニャミョン 』って発音が難しいね!

ウェニャミョン・ウェニャミョン・ウェニャミョン・ウェニャミョン・・・・

何回も練習しないと口がうまく回りません。

意味が『なぜなら』だから文章と文章の繋ぐ理由の表現になりますね!

『 왜냐하면 』を使った例文

저는 겨울을 싫어합니다. 
チュヌン キュウル シロハニダ.  
私は冬が嫌いです、

⬛️ 韓国語で『嫌がる・嫌いだ』/ 싫어하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

왜냐하면 춥기 때문입니다.
ウェニャミョン チュギ ッテムニニダ
なぜなら寒いから。

⬛️ 韓国語で『寒い』/ 춥다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『~ので、〜だから、〜のために』/ 〜기 때문에 の使い方

저는 한국어를 공부하고 있습니다. 
ヌン ハングゴル コンブハゴ イッスニダ  
私は韓国語を勉強しています。
왜냐하면 한국을 좋아하기 때문입니다.
ウェニャミョン ハンググル チョアハギ ッテムネ
なぜなら韓国が好きだから。
오늘은 하루종일 집에 있었어요. 
オヌルン ハルジョンイル チベ イッソソヨ.  
今日は一日中家にいました。
왜냐하면 비가 왔었기 때문이에요.
ウェニャミョン  ピガ ワッソギ ッテムニエヨ
なぜなら雨が降っていたから。

今日は韓国語で『なぜなら』でした!

왜냐하면

내일은 6시에 일어나야 해요. 왜냐하면 일이거든요!

明日は6時に起きなければいけません。なぜなら仕事だから!

안녕!
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 1・2級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました