スポンサーリンク

韓国語で『ずっと』/ 계속 意味・使い方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

朝からずっと雨が降っていますね!

今日は『ずっと』の勉強です!

スポンサーリンク

韓国語で『ずっと』は?

계속
ケソ

漢字語で『継続』になりますね!

こんな感じで使われます!
・朝からずっと雨です
・昨日からずっと頭が痛い
・5年前からずっと韓国に住んでいます
・さっきからずっと待っているんだけど
・朝までずっとエアコンをつけている

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『ずっと』/ 계속 を使った例文

아침부터 계속:朝からずっと

아침부터 계속 비가 내리고 있어요.
アチト ケソ ピガ ネリゴ イソヨ
朝からずっと雨が降っています。

⬛️ 아침부터 계속:朝からずっと
韓国語で『〜から〜まで』の『~부터~까지』(時間)『〜에서~까지』(場所)の使い方

⬛️ 비가 내리다:雨が降る
내리다を使うことによって降っている様子を表現できる。

어제부터 계속:昨日からずっと

어제부터 계속 머리가 아파요.
オジト ケソ モリガ アパヨ
昨日からずっと頭が痛いんです。

⬛️ 머리가 아프다:頭が痛い
韓国語で『痛い』/ 아프다 の意味・読み方・活用の仕方と例文|痛くなる

5년 전부터 계속:5年前からずっと

5년 전부터 계속 한국에 살고 있어요.
オニン ジンブト ケソ ハングゲ サゴ イソヨ
5年前からずっと韓国に住んでいます。

⬛️ 韓国語で『住む』/ 살다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

아까부터 계속:さっきからずっと

아까부터 계속 기다리고 있는데・・・
カブト ケソ キダリゴ インヌンデ・・・
さっきからずっと待っているんだけど・・・

⬛️ 아까:さっき・先ほど

⬛️ 韓国語で『待つ』/ 기다리다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

아침까지 계속:朝までずっと

더웠기 때문에 아침까지 계속 에어컨을 켜고 있었어요.
トウオキ テムネ アチムツカジ ケソ エオコヌ キゴ イソヨ
暑かったので朝までずっとエアコンをつけていました。

⬛️ 韓国語で『暑い』/ 덥다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

⬛️ 韓国語で『~ので、〜だから、〜のために』/ 〜기 때문에 の使い方|理由を表す表現

⬛️ 켜다:つける・灯す
韓国語で『電気(あかり)をつける/消す』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|불을 켜다・불을 끄다

韓国語で『続く』は?

・暑さが続く
・痛みが続く
・毎日続く

韓国語で『続ける』は?

・毎日続ける
・コツコツ続ける
・根気よく続ける

今日は『ずっと』でした!

계속
ケソ

タイトルとURLをコピーしました