スポンサーリンク

韓国語で場所を表現する『〜に』/ 〜에 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語文法
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日の夜は韓国語の授業の日です。

前回の復習も不十分なまま今日の授業を迎えるんだけど大丈夫かな?

今までの復習を少しずつ片付けて行くことにします・・・。

今日の復習は『〜に』

場所の後につける【〜에】です。

では早速例文です。

오늘은 학교 가요.
オヌルン ハッキョ カヨ
今日は学校行きます。

오늘은 8시에 회사 가요.
オヌルン ヨドルシエ フェサ カヨ
今日は8時に会社行きます。

◇  8時 = 여덟 시 (ヨドルシ)

다음 달 한국 가요?
タウムダル ハングゲ カヨ
来月韓国行きますか?

◇  다음 달(タウムダル) 来月

서울역은 어디 있어요?
ソウルヨグン オディエ イッソヨ
ソウル駅はどこありますか?

에と(으)로の違い
とよく似た意味の(으)로があります。日本語にすると同じ『〜に』となるんだけど少し意味合いが違ってくるので注意です。  ▶️  에と(으)로の違い
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語文法
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました