スポンサーリンク

韓国語で『これ下さい!』/ イゴチュセヨ! 〜日常生活で使える例文〜

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国に初めて行った時、少なからず暗記していたフレーズの一つにイゴチュセヨがあります。

スポンサーリンク

韓国語で『これください』

이거 주세요
イゴ ジセヨ

이거 は元々 이것縮約した形になっています。

買い物に行った時やご飯を食べに行った時に言葉が話せなくても欲しいものがあれば指差して

이거 주세요. で大丈夫と思いますね!

1つだけ欲しい時、2つ欲しい時、3つ欲しい時・・・そんな時なんて言うの?

한 개 주세요.
ハン ゲ ジュセヨ
1個ください。

⬛️ 韓国語で『(個数を表す)個』/ 개

두 개 주세요.
 ゲ ジセヨ
2個ください。
세 개 주세요.
セ ゲ ジセヨ
3個ください。
이거랑 이거 주세요.
イゴラン イ ジセヨ
これとこれください。

⬛️ 韓国語で『〜と』/ 〜
(~と)」は口語でよく使われる接続助詞です。

今日は韓国語で『これください!』でした!

이거 주세요
イゴ ジセヨ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました