スポンサーリンク

韓国語で『これ・それ・あれ・どれ』って何ていうの?|意味・例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『これ・それ・あれ・どれ』は?

韓国語で『これ』

이것
イゴ

이/この 것/もの で 이것/このもの となります。
このものと訳すのではなく『これ』という意味になります。

이것 は省略して 이거 と使うことが多いですね!

이거 주세요.
イゴ ジュセヨ
これください。

⬛️ 韓国語で『これ下さい!』/ イゴチュセヨ! 〜日常生活で使える例文〜

이것은 뭐예요?
イゴスン ムエヨ?
これは何ですか?

⬛️ 韓国語で『何・なん』/ 뭐

韓国語で『それ』

그것
クゴ

그것 は省略して 그거 と使うことが多いですね!

그것을 빌려주세요.
クゴス ピセヨ
それを貸してください。

⬛️ 韓国語で『借りる』/ 빌리다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

韓国語で『あれ』

저것

저것 は省略して 저거 と使うことが多いですね!

이거랑 저거 주세요.
イゴラン チゴ ジセヨ
これとあれください。

⬛️ 韓国語で『〜と・〜や』/ 〜랑

韓国語で『どれ』

어느 것
オヌ ゴ

어느 것이 보고 싶어요?
オヌ ゴシ ポゴ シポヨ?
どれが見たいですか?

⬛️ 韓国語で『見たい』/ 보고 싶다

今日は韓国語で『これ・それ・あれ・どれ』でした!

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました