スポンサーリンク

韓国語で『同じもの下さい!』何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

韓国語文法
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日のフレーズも韓国ドラマに出てきたものです。

はっきりとは聞き取れなかったんだけど字幕は『同じものください』となっていました。

なので少し調べてみました。

スポンサーリンク

韓国語で『同じもの下さい!』

같은 것 주세요.

カトゥン  ゴッ  ジュセヨ

同じもの下さい。

韓国語で同じだと言う単語が같다(カッタ)です。

같은 것 同じものになります。

韓国語の같은(同じ〜)の例文

같은 시간에 와 주세요.
カトゥン シガネ ウ ジュセヨ
同じ時間に来て下さい。

같은 음료를 주세요.
カトゥン ウニョルル ジュセヨ
同じ飲み物を下さい。

⬛️ 음료(ウニョ)/飲み物
この単語は読み方に注意です。見た感じ(ウリョ)と読んでしまいそうなんだけど、ニョです。

『같은』のまとめ
結構使い方は簡単で『같은〜』の後に名詞の単語を付けるだけで使えそうですね!
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

 

タイトルとURLをコピーしました