スポンサーリンク

韓国語で『興味がある・興味がない』って何ていうの?|관심이 있다・관심이 없다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で興味がある・興味がないは?

관심이 있다 (없다)
ンシミ イタ (オタ)

흥미/興味という単語がありますが、関心がある/관심이 있다が良く使われます。

いろんな使い方を勉強しておきますね!

관심이 있다 (없다) を使った例文

한국 드라마에 관심이 있어요.
ハング トラマエ クンシミ イソヨ
韓国ドラマに興味があります。
정치에 전혀 관심이 없어요.
ンチエ チ クンシミ オソヨ
政治に全く興味がありません。

⬛️ 정치 / 政治

⬛️ 韓国語で『全然・全く・まったく』/ 전혀 の読み方・意味・活用の仕方と例文

관심 に関連する例文

関心を引く(興味を引く) 관심을 끌다

이 책에는 관심을 끄는 것이 많이 쓰여 있었어요.
イ チゲヌン クンシムル クヌン ゴシ マニ ソヨ イソヨ
この本には興味を引くことが多く書かれていました。

⬛️ 끌다 / 引く

興味を持つ 관심을 갖다

한국 드라마의 영향으로 한국어에 관심을 관심을 갖게 되었어요.
ハング トラマエ ヨンヒンウロ ハングゴエ クンシム カジゲ トソヨ
韓国ドラマの影響で韓国語に興味を持つようになりました。

⬛️ 영향 / 影響

⬛️ 갖다 / 持つ
가지다の縮約形です。
韓国語で『持つ』/ 가지다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜
文語では가지다を使い、口語では갖다を良く使います。

今日は韓国語で『興味がある・ない』でした!

관심이 있다 (없다)
ンシミ イタ (オタ)

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました