スポンサーリンク

韓国語で『同じ』/ 같다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語

 

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

こんにちはムンスです!

韓国ドラマ『未生-ミセン-』最終回をようやく身終えました。

会社(組織)で働くことの難しさを思い知らされました。自分が会社を変えるのか?それが無理なら組織を離れるのか?

組織で働くことに向かなかった僕にとってはこのドラマの終わり方が非常に共感できましたね!

同じ会社で定年まで働く人たちを尊敬します。

今回の単語は韓国語で『同じ』です。

スポンサーリンク

韓国語で『同じ』って何て言うんだろう?

韓国語で『同じ』/ 같다 の活用の仕方

現在形

같습니다 同じです

カッスニダ(ハムニダ体)

같어요 同じです

カタヨ(ヘヨ体)

過去形

같았습니다 同じでした

カタッスニダ(ハムニダ体)

같았어요 同じでした

カタッソヨ(ヘヨ体)

ハムニダ体とヘヨ体
ハムニダ体 年上の方に対する言葉使い。
ヘヨ体   同年代や友達との会話で使う言い方。
 

韓国語で『同じです』

ハムニダ体

이것과 그것은 같습니다.

イゴックア クゴスン カッスムニダ

これとそれは同じです

ヘヨ体

이것은 어제 산 것과 같어요.

イゴスン オジェ サン ゴッア カタヨ

これは昨日買ったものと同じです

韓国語で『同じでした』

역시 같았어요.

ホクシ カッタソヨ

やっぱり同じでした

▪️韓国語で『やっぱり』/역시(ホクシ)

韓国語で『同じ◯◯』

『同じ◯◯』/ 같은〜

이것과 같은 것 주세요.

イゴックア カトゥン ゴ チュセヨ

これと同じ物ください。

⬛️ 韓国語で『同じ物』/ 같은 것 (カトゥン ゴ)

같은 것 필요없어요.

カトゥン ゴ ピリョオプソヨ

同じものは要りません。

韓国語で『他の物ないですか?』

関連記事 ▶️ 他の物ないですか?

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました