スポンサーリンク

韓国語で『ゴミ箱』/ 쓰레기통 の読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

年末の大掃除の準備中です。日頃からなるべくゴミは溜め込まないようにしているつもりなんだけど気がつくと要らないものや使っていないものが部屋を占領しています。

今回も断捨離をかねて大掃除に勤しんで参ります。

今回は韓国語で『ゴミ箱』の単語です。

スポンサーリンク

韓国語で『ゴミ箱』は?

쓰레기통
スレギトン
ゴミ箱

쓰레기(スレギ)「ごみ・クズ」

(トン)「缶・箱」

韓国語の『ゴミ箱』を使った例文

韓国語で『ゴミ箱に捨てる』

쓰레기는 쓰레기통에 버려 주세요.
スレギヌン スレトンエ ポリ ジセヨ
ゴミはゴミ箱に捨ててください。

⬛️ 버려 주세요:捨ててください

⬛️ 韓国語で『捨てる』/ 버리다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語で『ゴミ箱はどこにありますか?』

쓰레기통은 어디 있습니까?
スレギトンウン オデ イカ?
ゴミ箱はどこにありますか?

韓国語で『ゴミ箱がいっぱいだ』

쓰레기통이 가득하다.
スレギトンイ カドカダ
ゴミ箱がいっぱいだ。

⬛️ 가득하다:いっぱいだ・満ちている

韓国語『ゴミ』の関連単語

ゴミ袋 / 쓰레기봉투(スレギポントゥ )

쓰레기(スレギ)/ ゴミ  
봉투(ポントゥ )/ 袋
韓国語で買い物の時に『袋ください!』どう言うの?|봉투 주세요

今日は『ゴミ箱』でした!

쓰레기통
スレギトン
ゴミ箱

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました