スポンサーリンク

韓国語で『諦める』/ 포기하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日はなんて暑いんだ!まるでもう夏のようだ!

こんな天気の良い日に外出できないなんて・・・。

外出は諦めて自宅で韓国語の勉強でもすることにしようか!

今日の単語は韓国語で『諦める』です。

今までに諦めてしまったことは数え切れないくらいたくさんあります。
あの時諦めなければ良かったのに・・・って思っても後悔だけが残ってしまいます。
今からでも遅くないのでまた新たにやりたいことを始めてみるのも良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

韓国語で『諦める』は?

韓国語で『諦める』/ 포기하다 の活用の仕方と例文

韓国語で『諦めます』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)

이번 한국 여행은 포기합니다.
イボン ハング ヨヘンウン ポギハニダ
今回の韓国旅行は諦めます

ヘヨ体(丁寧な言い方)

이번 시험은 포기해요.
イボン シホムン ポギヘヨ
今度の試験は諦めます

ヘヨ体(丁寧な言い方)

이제 포기해요?
イジェ ポギヘヨ?
もう諦めますか?

韓国語で『諦めました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)

너무 값이 비싸니까 포기했습니다.
ノム カシ ピサニカ ポギヘニダ
あまりにも値段が高いので諦めました

⬛️ 韓国語で『(値段が)高い』/ 비싸다(ピッサダ)
関連記事韓国語で『 ( 値段 ) 高い』/ 비싸다 の活用の仕方と例文

ヘヨ体(丁寧な言い方)

이 문제는 매우 어려우니까 포기했어요.
イ ムンジヌン メウ オリウニカ ポギヘソヨ
この問題はとても難しいので諦めました

⬛️ 韓国語で『難しい』/ 어렵다
関連記事:韓国語で『難しい』/ 어렵다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『諦めません』

저는 절대로 포기하지 않습니다.
ヌン チヨルテロ ポギハジ アンスニダ
私は絶対に諦めません

韓国語で『〜しない・〜くない』/ 〜지 않다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『諦めたくない』

好きな人に何度も何度も断られても諦めたくないですよね!そんな時に

아무래도 그는 포기하고 싶지 않다.
アムレド クヌン ポギハゴ シチ アンタ
どうしても彼のことは諦めたくない

⬛️ 関連記事:韓国語で『どうやら』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『諦められません』

몇 번 실패해도 포기 못해요.
ヨツポン シペド ポギ モテヨ
何度失敗しても諦められません

関連記事韓国語で『失敗する』/ 【실패하다】の活用の仕方と例文

韓国語で『諦めたら』

지금 포기하면 후회합니다.
チグ ポギハミ フフニダ
諦めたら後悔します。

⬛️ 関連記事 『後悔する』/ 후회하다

韓国語で『諦めないで』

끝까지 포기하지 말아 주세요.
クンカジ ポギハジ マラ ジセヨ
最後まで諦めないでください
포기하지 마세요!
ポギハジ マセヨ!
諦めないでください!

韓国語で『諦める』いろんな例文

끝까지 포기하지 않고 노력하자!
クンカジ ポギハジ アンコ ノリカジ
最後まで諦めずに頑張ろう!
포기하는 거야?
 ポギハヌン ゴヤ?
どうして諦めるの?
이미 포기하고 돌아옵시다.
イミ ポギハゴ トラオプシダ
もう諦めて帰りましょう。
포기해서 좋았다!
ポギヘソ チ
諦めて良かった!

もう少しでゴールなんだけど体力が限界で・・・そんな時に

이제 포기하려고 합니다.
イジ ポギハリゴ ハニダ
もう諦めようと思います

⬛️ 〜려고 하다/ 〜しようと思う

이제 포기해!
イジ ポギヘ!
もう諦めろ!
이제 포기할 수 밖에 없다
イジ ポギハ ス パケ オタ!
もう諦めるしかない!
 

何事も最後まで諦めずに頑張ることって大切ですね!

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました