スポンサーリンク

韓国語で『目標』/ 목표 の読み方・意味・使い方と例文|目標を立てる・達成する

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

毎年新年に目標を立てるんだけど結果として、いつも計画倒れになっているものが多いんですね・・・。

今年も懲りずに新年の目標をいくつか立ててみました。その中の一つが、このブログの記事を2020年は730記事作成!

エッ!自分でも大丈夫かな?

今日の単語は韓国語で『目標』

スポンサーリンク

韓国語で『目標』は?

목표

読み方で『モピョ』のクは小文字にした方がいいかもです。

韓国語をカタカナにすると先生に怒られるんだけど、いつも本に書いてしまいます🥲

韓国語で『目標』を使った例文

韓国語で『今年の目標は何ですか?』

올해 목표는 뭐예요?
オレ モピョヌン ムォエヨ
今年の目標は何ですか?

⬛️ 韓国語で『今年』/올해(オレ)

韓国語で『目標を立てる』

이제 올해 목표를 세웠어요
イジェ オレ モピョル セウォッソヨ
もう今年の目標を立てましたか?

⬛️ 韓国語で『目標を立てる』/목표를 세우다

⬛️ 韓国語で(目標、計画、仮説などを)立てる/세우다(セウダ)

関連記事韓国語で『立てる』/ 세우다 の活用の仕方と例文

韓国語で『目標を達成する』

드디어 목표를 달성했어요
トゥディオ モピョル タルソンヘッソヨ
ようやく目標を達成しました!

⬛️ 韓国語で『ようやく・ついに』/드디어
韓国語で『いよいよ』って何て言うの?|드디어|ついに・やっと・ようやく・とうとう

⬛️ 韓国語で『達成する』/달성하다(タルソンハダ)

韓国語で『目標を書く』

많은 목표를 노트에 썼어요.
マヌン モクピョルル ノトゥエ ッソッソヨ
たくさんの目標をノートに書きました。

⬛️ 韓国語で『ノート』/노트(ノトゥ)

⬛️ 韓国語で『書く』/쓰다(スダ)

今年こそは目標達成で頑張ろうと思います!

ではでは・・・

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました