スポンサーリンク

韓国語で『挑戦』/ 도전 の読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今までにいろんなことに挑戦してきましたけれど、挫折と敗北が多かった気がして仕方ありません。

今、挑戦している韓国ドラマを字幕なしで見る!のために毎日日々勉強中です・・・。

さて今日気になった単語は『挑戦』

スポンサーリンク

韓国語で『挑戦』は?

도전
トジ

韓国語で『挑戦』/  도전  の活用の仕方

名詞だけで挑戦ってあまり使う機会がないんだけど、使うとしたら『挑戦する』とう言う動詞ではないでしょうか?

韓国語で『挑戦する』

도전하다 
トジナダ

韓国語で『挑戦する』の例文

韓国語で『新しいことに挑戦する』

새로운 것에 도전하는 것은 소중해요.
セロウン ゴセ トジナヌン ゴスン ソジンヘヨ
新しいことに挑戦することは大切です。

⬛️ 韓国語で『大切だ』/ 소중하다
関連記事:韓国語で『大切だ』/ 소중하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『新しい』/ 새롭다
関連記事:韓国語で『新しい』/ 새롭다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

앞으로도 여러 가지 도전하고 싶습니다.
アプロド ヨロ ガジ トジナゴ シニダ 
これからもいろんなことに挑戦したいです。

⬛️ 앞으로:これから

⬛️ 韓国語で『いろいろ』/ 여러 가지 の読み方・意味・使い方と例文|色々と/여러 가지로・いろんな

今日は『挑戦』でした!

도전
トジ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました