スポンサーリンク

韓国語で『いろいろ』/ 여러 가지 の読み方・意味・使い方と例文|色々と/여러 가지로・いろんな

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今までにいろんな韓国ドラマを見ました
いろいろ悩みが多くて・・・
いろんな料理がありますね

今日は、こんな時に使える『いろいろ』の使い方を勉強しておきます😀

スポンサーリンク

韓国語で『いろいろ』は?

여러 가지
ヨロガジ

辞書で調べると

여러:いろんな・数多くの・数々の・様々な
여러가지:いろんな種類・もの・いろいろ・もろもろ

여러 でも여러가지 でも使い方にそんなに大差はないのでどちらを使ってもいいと思います。

여러가지 は分解すると여러:いろいろな 가지:種類 となります。
韓国語で『種類』/ 가지・종류 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

여러가지로がつくといろいろと』になります。

여러・여러가지 を使った例文

지금까지 여러 가지 한국 드라마를 봤어요.
チグムツカジ ヨロ ガジ ハング トラマル ポアツソヨ
今までにいろんな韓国ドラマを見ました。

⬛️ 지금까지:今まで(に)
韓国語で『〜から〜まで』の『~부터~까지』(時間)『〜에서~까지』(場所)の使い方

⬛️ 봤어요:見ました
봤어요보았어요 の省略形です。

요즘 여러 가지 고민이 많아서 곤란해요.
ヨジユム ヨロ ガジ コミニ マナソ コラネヨ
最近いろいろ悩みが多くて困っています。

⬛️ 고민이 많아서:悩みが多くて
韓国語で『悩む』/ 고민하다 の読み方・意味・と活用の仕方と例文
韓国語で『多い』/ 많다 の意味・読み方と活用の仕方と例文

여러 가지 요리가 있어서 설레요.
ヨロ ガジ ヨリガ イソソ ソレヨ
いろんな料理があってワクワクします。

⬛️ 韓国語で『ときめく』/ 설레다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

여러 가지 있어서 늦었어요.
ヨロ ガジ イソソ ヌジヨツソヨ
いろいろあって遅れました。

⬛️ 韓国語で『遅れる』/ 늦다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

여러 가지로 감사합니다.
ヨロ ガジロ カサハニダ
いろいろとありがとうございました。

今日は韓国語で『いろいろ』でした!

여러 가지
ヨロガジ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました