スポンサーリンク

韓国語で『財布』って何て言うの?『 지갑(チガプ)』〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

たくさんの単語を覚えるコツとして学生時代のような興味のない単語ではなく、普段『これって韓国語で何て言うんだろう?』気になる単語を覚えていくようにしています。

今日気になった単語は『財布』

以前にレッスンで出てきた単語なんだけど復習を兼ねて残しておきます。

スポンサーリンク

韓国語で『財布』は?

지갑
チガ

『財布』지갑(チガプ)を使った例文

韓国語で『財布を失くしました』

지갑을 잃어버렸습니다.
チガブル イロボリョッスニダ
財布を失くしました。

⬛️ 韓国語で『失くす』/ 잃어버리다(イロボリダ)
関連記事:韓国語で『なくしてしまう・失う』/ 잃어버리다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『財布を貰いました』

생일에 지갑을 받았습니다.
センイレ チガブル パダッスニダ
誕生日に財布を貰いました。

▪️韓国語で『誕生日』/ 생일(センイル)

▪️韓国語で『もらう』/ 받다(パッタ)

韓国語で『財布はカバンの中』

지갑은 가방 안에 넣었어요.
チガブン カバン アネ ノロッソヨ
財布はカバンの中に入れました。

▪️韓国語で『中に』/ 안에(アネ)

▪️韓国語で『入れる』/ 넣다(ノタ)

韓国語で『財布を買いました』

오늘은 지갑을 사러 갔어요.
オヌルン チガブル サロ カッソヨ
今日は財布を買いに行きました。

▪️韓国語で買う』/ 사다(サダ)

韓国語で『この財布は高い』

이 지갑은 비싸서 살 수 없어요.
イ チガブン ピッサソ サル ス オプソヨ
この財布は高くて買えません

⬛️  살 수 없어요/ 買えません

⬛️ 韓国語で『高い』/ 비싸다 ( ピッサダ )

関連記事韓国語で『 ( 値段 ) 高い』/ 비싸다 の活用の仕方と例文

下記の文章でも大丈夫のようです。

이 지갑은 비싸서 못 사요.
イ チガブン ピッサソ モッ サヨ
この財布は高くて買えません

▪️못 사요/ 買えません

この文章の方が会話として多く使われているようです。

▪️韓国語で『(値段が)高い』/ 비싸다 ピッサダ

今日は韓国語で『財布』でした!

지갑
チガ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました