スポンサーリンク

韓国語で『トイレどこですか?』って何て言うの?

フレーズ




 

 

안녕하세요!

 

こんにちはムンスです!

 

 

 

寒さのせいでトイレに行く回数が多い今日この頃・・・

寒さのせいではなく歳のせいかも・・・

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

今日のフレーズは

スポンサーリンク

『トイレはどこですか?』

 

 

화장실이 어디예요?
ファジャンシリ  オディエヨ

 

韓国語で『トイレ』は 화장실(ファジャンシル)

 

 

『トイレ』ではなく『トイレどこですか?』の場合だと

화장실 어디예요?
ファジャンシル オディエヨ

『トイレどこですか?』となりますね!

 

 

韓国語で『トイレありますか?』

では、お店で店員さんに『トイレありますか?』と聞きたい時には

화장실 있어요?
ファジャンシル イッソヨ

 

『トイレはありません』

お店によってはこんな場合もありますよね・・・

화장실  없어요.
ファジャンシル オプソヨ

 

 

韓国のトイレ事情

最近では韓国の地下鉄でもトイレのちり箱撤去が進みつつあるようなんですけど、まだホテルやお店ではトイレットペーパーを流しては行けない場所もたくさんあるようです。

韓国のトイレ事情は日本と少し違うようですので韓国に行かれる方は事前に調べておいた方がいいかも知れませんね!

 

 

 

例文は随時更新しておきますね!

 

 

수고하셨습니다!

 

 

안녕!

 

 

 







 

 

フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました