スポンサーリンク

韓国語で『注文する』/ 주문하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今月から韓国語レッスンの授業内容が会話重視になってきました。

今までは文法中心で基本的なことが多かったので少し変化が出てきて楽しくなってきています。

前回の授業でお店で物を買う時の『注文する』の復習を残しておきます。

韓国語で『注文する』の活用の仕方です。

スポンサーリンク

韓国語で『注文する』は?

주문하다
ムナダ

韓国語で『注文します』

ハムニダ体(より丁寧な言い方・目上の人に対して)

내일에 주문합니다.

ネイレ チュムナムニダ

明日に注文します

ヘヨ体(丁寧な言い方)

곧바로 주문해요.

コッパロ チュムネヨ

すぐに注文します

▪️韓国語で『すぐに』/ 곧바로(コッパロ)

ヘヨ体(丁寧な言い方)

무엇을 주문해요?

ムオスル チュムネヨ?

何を注文しますか?

韓国語で『注文しました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方・目上の人に対して)

어제 주문했습니다.

オジェ チュムネッスムニダ

昨日注文しました

ヘヨ体(丁寧な言い方)

넷으로 주문했어요.

ネスロ チュムネッソヨ

ネットで注文しました

ヘヨ体(丁寧な言い方)

이미 주문했어요?

イミ チュムネッソヨ?

もう注文しましたか?

韓国語で『注文しましょうか?』

하나 더 주문할까요?

ハナ ト チュムナルカヨ?

もう1つ注文しましょうか?

文法/ 〜しましょうか?
 

韓国語で『注文してもいいです』

이따가 주문해도 됩니다.

イッタガ チュムネド テニダ

あとで注文してもいいです

▪️韓国語で『あとで』/ 이따가(イッタガ)

전화로 주문해도 됩니까?

チョヌロ チュムネド テムッニッカ?

電話で注文してもいいですか?

韓国語で『注文しようと思います』

냉면을 주문하려고 합니다.

ネミョヌル チュムナリョゴ ハニダ

冷麺を注文しようと思います

韓国語で『注文の方法がわかりません』

주문 방법이 모르겠어요.

チュムン パンポビ モルゲッソヨ

注文の方法がわかりません。

韓国語で『知らない』/【모르다】の活用の仕方と例文

その他の例文

이것을 주문한 것은 누구입니까?

イゴスル チュムナン ゴスル ヌグイニッカ?

これを注文したのは誰ですか?

今日は『注文する』でした!

주문하다
ムナダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました