スポンサーリンク

韓国語で『なるべく』/ 되도록 の読み方・意味・使い方と例文|なるべく早く

韓国語単語
いろんな使い方を勉強しておきますね!

急ぎの用事があるときに、「なるべく早く・・・」って言いますよね!
韓国語でも言えるようになれればいいですね!

なるべく早くしてください!

スポンサーリンク

韓国語で『なるべく』は?

되도록
ドロ

📌 なるべく簡単に
📌 なるべく手短に
📌 なるべく早く
📌 なるべく一緒に来て

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『なるべく』/ 되도록 を使った例文

되도록 간단하게 설명해주세요.
デロ カンタナゲ ソンヘジセヨ
なるべく簡単に説明してください。

⬛️ 간단하게:簡単に
韓国語で『簡単だ』/ 간단하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『説明する』/ 설명하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

되도록 간략하게 말씀해 주세요.
デロ カカゲ マスメ ジセヨ
なるべく手短に言ってください。

⬛️ 간략하다:簡略だ・手短だ

⬛️ 말씀하다:おっしゃる

되도록 빨리 와!
デロ リ ウ
なるべく早く来て!

⬛️ 빨리:早く・速やかに

되도록 같이 왔으면 좋겠는데.
デロ カチ ウアツヨン チヨツケンヌンデ
なるべく一緒に来て欲しいんだけど。

⬛️ ~(으)면 좋겠다:〜ならいい・〜して欲しい
韓国語で『〜だといいな・〜したい』/ 〜(으)면 좋겠다 の意味と活用の仕方

⬛️ 〜는데/-은데/-ㄴ데:~だけど
韓国語で『〜だけど・〜けど』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文

되도록 일요일은 피해주셨으면 좋겠는데.
デロ イリイルン ピヘジヨツスミン チヨツケンヌンデ
なるべく日曜日は避けて欲しいんだけど。

⬛️ 피하다:避ける

今日は韓国語で『なるべく』でした!

되도록
ドロ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました