スポンサーリンク

韓国語で『やっと終わった!』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|겨우 끝났다

フレーズ

 

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

仕事が終わった時にいつも心の中で思うことがあります。

それは・・・

『やっと終わった!』

これって何て言うんだろうか?

この時の気分は大変なことや嫌なことから解放された時にいつも感じる気持ちなんだよね!

またまた気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

韓国語で『やっと終わった!』は?

朝早くから休む間もなく仕事をして終わった時に

겨우 끝났다 
キョウ  ックンナッタ

겨우(キョウ) / やっと、ようやく

끝났다 / 끝나다(ックンナダ)の過去形です。
関連記事:韓国語で『終わる』/ 끝나다 の読み方と活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

겨우を使った例文

道に迷って1時間かかって駅に着いた時に

겨우 도착했다!
ウ トチタ!
やっと着いた!

⬛️ 韓国語で『到着する』/ 도착하다
》》韓国語で『到着する』/ 도착하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

徹夜で資料を作って出来上がった時に

겨우 할 수 있었다!
ウ ハ ス イタ!
やっと出来た!

歯の痛みが続き歯医者に行って治療してもらって

겨우 나았다!
ウ ナア
やっと治った!

⬛️ 韓国語で『治る』/ 낫다
》》韓国語で『治る』/ 낫다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は韓国語で『やっと終わった』でした!

겨우 끝났다 
キョウ  ックンナッタ

関連記事:韓国語で『終わる』/ 끝나다 の読み方と活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました