スポンサーリンク

韓国語で『治る』/ 낫다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

時々急にお腹が痛くなることがあります。

病気ではありません・・・。単なる食べ過ぎです。

しかもご飯の食べ過ぎではなく『お菓子』の食べ過ぎなんです・・・。

薬は極力飲まずに治ります。

今日の単語は韓国語で『治る』です。

スポンサーリンク

韓国語で『治る』は?

낫다

韓国語で『治る』/ 낫다 の活用の仕方と例文

韓国語で『治ります』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)

안정을 취하낫습니다.
アンジンウ チユイハミン ニダ
安静にしていれば治ります

⬛️ 안정을 취하다安静にする
直訳すると『安静を取る』になります。

ヘヨ体(丁寧な言い方)

이 정도 부상이라면 바로 나아요.
イ チンド プサンイラミン パロ ナアヨ
この程度の怪我ならすぐ治ります

⬛️ 부상怪我(負傷)

약을 먹으면 나아요?
ヤグ モグミン ナアヨ?
薬を飲めば治りますか?

韓国語で『治りました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)

병이 나았습니다.
ンイ ナアニダ
病気が治りました
순식간에 나았어요.
スンシカネ ナアソヨ
あっという間に治りました

⬛️ 韓国語で『あっという間』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|순식간

어? 이미 나았어요
オ? イミ ナアソヨ?
あれ?もう治りましたか?

韓国語で『治るでしょう ・治ると思います』

1주일 정도로 낫는다고 생각합니다.
 チンドロ ナンヌンタゴ センガカニダ
1週間程度で治るでしょう。

⬛️ 韓国語で『〜だそうです・〜そうです』/ 〜다고 하다 意味・使い方と例文|伝聞表現|〜らしいです

『治る』/ 낫다 を使ったいろんな例文

좀처럼 상처가 낫지 않아요.
ヨム サンチガ ナチ アナヨ
なかなか傷が治りません。
낫지 않다:治らない

⬛️ 韓国語で『なかなか』/ 좀처럼 の読み方・意味・使い方と例文|좀처럼

⬛️ 상처:傷・傷跡

⬛️ 韓国語で『〜しない・〜くない』/ 〜지 않다 の意味・活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

今日は韓国語で『治る』でした!

낫다

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました