スポンサーリンク

韓国語で『どうすればいいの?』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日も気になる何て言うの?シリーズ

携帯を無くしてしまった・・・

財布を無くしてしまった・・・

難しい仕事を任せられた・・・

何か困った時、こんな時に心の中で思うのが

『どうすればいいの?』

『どうしたらいいの?』

어떻게 하면 돼요?
ケ ハミン ドヨ?

어떻게 (オットケ)どのように

하면 (ハミョン)/  すれば

  ミョン=~ならば

되다( トェダ)/ なる

ついでに

独り言の時にはこんなフレーズもあります。

어떡하지・・・

オットカジ

韓国ドラマでもよく耳にするフレーズですね!

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました