スポンサーリンク

韓国語で『包む』/ 싸다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

買い物の時に知っていると使える単語で韓国語で『包む』です。

『一緒に包んでください』『別々に包んでください』など買い物をする時に使えるフレーズも一緒に覚えたいですね!

ちなみに僕は焼肉をサンチュで包んで食べるのが大好きですね!

韓国語で『包む』

 싸다  ッサダ

この싸다ってどっかで見たことがあると思ったら『安い』と同じなんです。

動詞と形容詞なので間違うことは無いと思うんだけど・・・。

関連記事韓国語で『安い』/ 싸다 ( ッサダ ) の活用の仕方と例文

スポンサーリンク

活用の仕方

 包みます 包みました 
ハムニダ体쌉니다ッサニダ쌌습니다ッサッスニダ
ヘヨ体싸요ッサヨ쌌어요ッサッソヨ
疑問形싸요?ッサヨ?쌌어요?ッサッソヨ?

韓国語で『包む』/【싸다 】の活用と例文

이것도 함께 싸 주세요.
イゴット ハケ サ ジュセヨ
これも一緒に包んでください
단단히 싸 주세요.
タンダニ サ ジュセヨ
しっかりと包んでください

▪️韓国語で『しっかりと』/ 단단히(タンダニ)

그것도 함께 쌀까요?
クゴット ハムケ サルッカヨ?
それも一緒に包みましょうか?

⬛️ 韓国語で『〜と一緒に・共に』/ 〜와/과 함께 の意味・使い方と例文

이것은 싸지 않아도 좋습니다.
イゴスン サジ アナド チヨツニダ
これは包まなくてもいいです
따로따로 싸 주시겠습니까?
タロタロ サ ジシゲカ?
別々に包んでもらえますか?

▪️関連記事『別々に』/ 따로따로

이것을 싸고 먹으면 맛있어요.
イゴスル サゴ モグミョン マシッソヨ
これを包んで食べたら美味しいです。
싸는 방법을 가르쳐 주세요.
サヌン パンボブル カルチョ ジュセヨ
包む方法を教えて下さい。

今日は韓国語で『包む』でした!

タイトルとURLをコピーしました