スポンサーリンク

韓国語で『手をつなぐ・繋ぐ』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|손을 잡다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『手をつなぐ・繋ぐ』は?

손을 잡다
ソヌ チャ

またまた分解してみましょう!

손 / 手

을 / 〜を

잡다 / 掴む

手を繋ぎたい

手を繋ごう

手を繋いでほしい

手を繋いでもいいですか?

手を繋いで行く

いろんな使い方を勉強しておきますね!

韓国語で『手をつなぐ・繋ぐ』に関連した例文

手を繋ぎたい

손을 잡고 싶다.
ソヌ チヤプコ シ
手を繋ぎたい
손잡고 싶다.
ソンチヤプコ シ
手を繋ぎたい

⬛️ 韓国語で『〜したい』/ 〜고 싶다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

手を繋ごう

손잡자!
ソンチジャ
手を繋ごう!

手を繋いでほしい

손잡았으면 좋겠다.
ソンチスミン チ
手を繋いで欲しい。

⬛️ ~으면 좋겠다:~したい・~だといいな
韓国語で『〜だといいな・〜したい』/ 〜(으)면 좋겠다 の意味と活用の仕方

手を繋いでもいいですか?

손을 잡아도 돼요?
ソヌ チバド ドヨ?
手を繋いでもいいですか?

⬛️ 韓国語で『〜してもいい・〜しても良い(許可)』/ 動詞+아/어 도 되다|いいですか?・いいでしょうか?

手を繋いで行く

손잡고 같이 가자!
ソンチヤプコ カチ カジ
手を繋いで一緒に行こう!

韓国語で『手をつなぐ・繋ぐ』でした。

손을 잡다
ソヌ チヤプ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました