スポンサーリンク

韓国語で『〜したくない』/ 〜고 싶지 않다 の意味・解説・使い方と例文

韓国語文法
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

以前に『〜したい』/【〜고 싶다】の勉強していたので今回は反対の意味で『〜したくない』の使い方を勉強しておこうと思います。

関連記事『〜したい』/【〜고 싶다】の活用の仕方と例文

知っていると意外と便利な表現なので残しておこうと思います。

スポンサーリンク

韓国語で『〜したくない』/ 〜고 싶지 않다 の使い方

活用の仕方は意外と簡単ですね!

行く가다行きたくない고 싶지 않다
見る보다見たくない고 싶지 않다
寝る자다寝たくない고 싶지 않다
する하다したくない고 싶지 않다
聞く듣다聞きたくない고 싶지 않다
買う사다買いたくない고 싶지 않다
歩く걷다歩きたくない고 싶지 않다
読む읽다読みたくない고 싶지 않다
起きる일어나다起きたくない어나고 싶지 싫다
言う말하다話したくない말하고 싶지 않다

動詞の語幹고 싶지 싫다 をつけるだけでいいですね!

〜고 싶지 않다
〜ゴ シプチ アンタ

わかりやすく例文も残しておきますね!

『〜したくない』/ 〜고 싶지 않다 の例文

全ての例文を丁寧な言い方の 고 싶지 않아요 に統一しておきます。

韓国語で『行きたくない』

오늘은 학교에 가고 싶지 않아요.
オヌルン ハエ カゴ シチ アナヨ
今日は学校に行きたくないです

韓国語で『見たくない』

이 영화는 보고 싶지 않아요.
イ ヨンフヌン ポゴ シチ アナヨ
この映画は見たくないです

韓国語で『寝たくない』

아직 자고 싶지 않아요.
アジ ゴ シチ アナヨ
まだ寝たくないです

韓国語で『したくない』

더 이상 공부를 하고 싶지 않아요.
ト イサン コンブル ハゴ シチ アナヨ
これ以上勉強をしたくないです

》》韓国語で『これ以上・もう』/ 더 이상 の意味・読み方・使い方

韓国語で『聞きたくない』

잔소리듣고 싶지 않아요.
ンソリヌン ゥッコ シチ アナヨ
お説教聞きたくないです

韓国語で『買いたくない』

이런건 사고 싶지 않아요.
イロンゴン サゴ シチ アナヨ
こんなものは買いたくないです

韓国語で『歩きたくない』

피곤해서 더 이상 걷고 싶지 않아요.
ピゴネソ ト イサン コ シチ アナヨ
疲れたのでもう歩きたくないです

》》韓国語で『これ以上・もう』/ 더 이상 の意味・読み方・使い方

韓国語で『読みたくない』

어려운 책은 읽고 싶지 않아요.
オリウン チグン コ シチ アナヨ
難しい本は読みたくないです

▪️関連記事『難しい』/【어렵다】の活用の仕方と例文

韓国語で『起きたくない』

이른 시간에 일어나고 싶지 않아요.
イルン シガネ イロナゴ シチ アナヨ
早い時間に起きたくないです

⬛️ 韓国語で『早い』/ 이르다(イルダ)
》》韓国語で『早い』/ 이르다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

韓国語で『言いたくない』

그건 말하고 싶지 않아요.
クゴン マラゴ シチ アナヨ
それは言いたくないです

今日は韓国語で『〜したくない』でした!

〜고 싶지 않다
〜ゴ シチ アンタ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語文法
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました