スポンサーリンク

韓国語で『欲しい』/ 갖고 싶다 の意味・使い方と例文

韓国語文法
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

この本が欲しい
お小遣い欲しい
新しい携帯が欲しい

今日は『欲しい』です😀

スポンサーリンク

韓国語で『欲しい』は?

갖고 싶다
コ シ

갖고の原型は갖다になります。
意味は『有する・持つ』
そして〜고 싶다『〜したい』になので

直訳すると『有したい・持ちたい』になりますね😀

⬛️ 韓国語で『〜したい』/ 〜고 싶다 の意味・活用の仕方と例文

が欲しい時に使います!

갖고 싶다 を使った例文

이것과 같은 것을 갖고 싶어요.
イゴ カトン ゴス カコ シポヨ
これと同じものが欲しいです。

⬛️ 韓国語で『同じ』/ 같다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

어느 책 갖고 싶어?
オヌ チギ カコ シポ?
どの本が欲しいの?
엄마, 이 책 갖고 싶어.
マ、イ チエク カコ シ
お母さん、この本が欲しい。
슬슬 새 핸드폰을 갖고 싶은데・・・
 セ ヘンドポヌ カコ シプンデヨ・・・
そろそろ新しい携帯が欲しいんだけど・・・

⬛️ 韓国語で『そろそろ』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|슬슬

⬛️ 韓国語で『新しい』/ 새롭다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

용돈이 갖고 싶은데・・・
ヨントニ カコ シプンデ・・・
お小遣いが欲しいんだけど・・・

⬛️ 韓国語で『お小遣い』って何て言うの?『お小遣いが欲しい』

이 옷이 전부터 갖고 싶어 죽겠어요.
イ オシ チンブト カコ シポ チユツソヨ
この服が前から欲しくてたまりません。

⬛️ 전부터:前から(以前から)
韓国語で『〜から〜まで』の『~부터~까지』(時間)『〜에서~까지』(場所)の使い方

⬛️ 韓国語で『~で死にそうだ・~でたまらない』/ 〜아/어 죽겠다

今日は『欲しい』でした!

갖고 싶다
コ シ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語文法TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました