スポンサーリンク

韓国語で『これ以上・もう』/ 더 이상 の意味・読み方・使い方

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『これ以上』は?

더 이상
ト イサン

またまた分解してみましょう!

/ より多く・もっと

이상 / 以上

この二つを並べることで『これ以上』ってなりますね!

これ以上我慢できない

これ以上の苦しみはない

これ以上歩けない

もう走れない

これ以上泣かないで

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『これ以上・もう』/ 더 이상 を使った例文

더 이상 참을 수가 없어!
ト イサン チル スガ オソ!
これ以上我慢できない!

》》韓国語で『我慢する』/ 참다 の意味・読み方・活用の仕方

더 이상의 괴로움은 없습니다.
 イサンエ クロウムン オニダ
これ以上の苦しみはありません。

⬛️ 韓国語で『苦しみ・苦痛』/ 괴로움

다리가 아파서 더 이상 걸을 수가 없어요.
タリガ アパソ ト イサン コル スガ オソヨ
足が痛くてこれ以上歩けません。

》》韓国語で『痛い』/ 아프다 の意味・読み方・活用の仕方

》》韓国語で『歩く』/ 걷다 の意味・読み方と活用の仕方

더 이상 달릴 수 없어!
 イサン タ ス オソ!
もう走れない!

》》韓国語で『走る』/ 달리다 の意味・読み方・活用の仕方

더 이상 울지 마!
 イサン ウジ マ!
これ以上泣かないで!

》》韓国語で『泣く』/ 울다 の意味・読み方・活用の仕方

더 이상 살찌면 곤란해요.
ト  イサン サルツチミン コラネヨ
これ以上太ったら困ります。

⬛️ 韓国語で『太る』/ 살찌다 の意味・読み方と活用の仕方・例文
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

》》韓国語で『困る』/ 곤란하다 の意味・読み方と活用の仕方・例文

더 이상 보기 싫어서 TV를 껐어요.
トイサン ポギ シロシ TVル ソヨ
もうこれ以上見るのが嫌でテレビを消しました。

⬛️ 보기 싫다:見るのが嫌
韓国語で『〜するのは嫌だ』/ ~기 싫다 の意味・活用の仕方・使い方と例文|〜したくない

⬛️ 韓国語で『消す』/ 끄다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は『これ以上』でした!

더 이상
ト イサン

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 1・2級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました