スポンサーリンク

韓国語で『間もなく』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語

 

 

アンニョンハセヨ!

 

韓国語を本格的に習い始めて1年少し経ったのでそろそろ自分の力試しに検定を受けようと思っています。

『ハングル能力検定試験』

『韓国語能力試験(TOPIK)』

どちらを受けるか検討して結果、TOPIKを受けることにしました。

今年の10月に試験があるので過去問でも見てみようかと思っています。

今後このブログでも試験対策を取り入れていこうと思っております!

 

今日のフレーズは韓国語で『間もなく』です。

 

 

 




 

 

 

 

スポンサーリンク

韓国語で『間もなく』は?

 

잠시 후 / チャムシ フ

 

これだけでは覚えにくいので例文を作っておきます。

 

 

韓国語で『間もなく』/ 잠시 후を使った例文

 

 

잠시 후 시험이 시작됩니다.
チャムシ フ シホミ シジャッテニダ
間もなく試験が始まります。

▪️韓国語で『始まる』/ 시작되다 (シジャクダ)

 

 

잠시 후 해가 집니다.
チャムシ フ  ヘガ チムニダ
間もなく日が沈みます。

▪️韓国語で『暮れる・沈む』/ 지다(チダ)

 

 

잠시 후 버스가  출발합니다.
チャムシ フ ポスガ チュルバラニダ
間もなくバスが発車します。

 

 

 

 

例文は随時更新しておきますね!

 

アンニョン!

 

 

 







 

 

 

タイトルとURLをコピーしました