スポンサーリンク

韓国語で『邪魔しないで!』って何て言うの?|방해하지 마!|邪魔をする 방해하다

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『邪魔しないで!』は?

방해하지 마!
パンヘハジ  マ!

韓国語で『邪魔(を)する』 방해하다 です。
これに『〜しないで』〜지 말다 を使って変化しています。
韓国語で『〜しないで』/ ~지 마세요 の活用の仕方と例文|지 말다|禁止表現

『邪魔をする』/ 방해하다 を使った例文

방해하다
パンヘハダ

일부러 방해했어요.
イルプロ パンヘヘッソヨ
わざと邪魔をした。

⬛️ 韓国語で『わざと・故意に』/ 일부러(イプロ)

韓国語で『邪魔すると』

방해하면 화내요.
パンヘハミョン ファネヨ
邪魔をすると怒ります。

⬛️ 韓国語で『怒る』/ 화내다

韓国語で『邪魔になる』

거기 있으면 방해가 돼요.
コギ イッスミョン パンヘガ テヨ
そこにいると邪魔になります

⬛️ 韓国語で『〜なる』/ ~가/이 되다

韓国語で『邪魔だから』

방해가 되니까 비켜주세요.
パンハガ テニッカ ピキョジュセヨ
邪魔だからどいてください。

⬛️ 韓国語で『よける・どく・のく』/ 비키다(ピッキダ)

韓国語で『邪魔です』

이 의자가 방해이다.
イ ウィジャガ パンヘイダ
この椅子が邪魔だ

今日は韓国語で『邪魔しないで!』でした!

방해하지 마!
パンヘハジ  マ!

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました