スポンサーリンク

韓国語で『日本語話せますか?』って何て言うの?|韓国旅行で使えるフレーズ|日本語できますか?

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国に行ったとき不安なのが言葉が通じないことではないでしょうか?
いくら勉強してるからと言ってもいざとなった時には日本語が出来る人が頼りになりますね!
そんな時にこのフレーズを知っていれば便利なのかもしれません。

スポンサーリンク

『日本語話せますか?』

일본어 할 수 있습니까?
イルボノ ハ ス イカ?

일본어(イルボノ)/ 日本語

以前韓国に行った時は今に比べると全くと言っていいほど韓国語が話せませんでした。
でも、買い物に行ったり、ホテルでもカタコトの日本語ができる人が思った以上にいたので困ったことにはなりませんでした。
地下鉄の切符を買う時にも日本語表示が出るので安心しました。
逆に全く勉強にはなりませんでした・・・。
このフレーズに頼らなようにしたいんだけど、念のために覚えておこうと思います。

関連した例文

일본어를 할 수 있는 사람은 있습니까?
イルボノル ハ ス インヌン サラムン イカ?
日本語ができる人はいますか?

⬛️ 韓国語で『〜できる・〜できない』/ ㄹ/을 수 있다・ ㄹ/을 수 없다 |初級文法

일본어 메뉴는 있습니까?
イルボノ メニヌン イカ?
日本語のメニューはありますか?
한국어를 몰라요.
ハングゴル モラヨ
韓国語がわかりません。

⬛️ 韓国語で『知らない』/ 모르다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました