スポンサーリンク

韓国語で『影響を受ける』/ 영향을 받다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

フレーズ

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

憧れの歌手の影響を受けて私もそうなりたいと思いました。

こんな文章を韓国語でスラスラ話せるようになりたいものです・・・。

今日は韓国語で『影響を受ける』です。

スポンサーリンク

韓国語で『影響を受ける』は?

영향을 받다
ヨンヒンウ パ

またいつもの分解です。

영향影響

을 / 〜を

받다受ける

関連記事:韓国語で『もらう・受け取る』/ 받다 の活用の仕方と例文

『影響を受ける』/ 영향을 받다 に関連する例文

동경하는 가수영향을 받다.
トンギョンハヌン カスエ ヨンヒャンウル パッタ 
憧れの歌手影響を受ける

⬛️ 韓国語で『憧れる』/ 동경하다 (トンギョンハダ )

名詞で『憧れ』/ 동경 ( トンギョン )

태풍의 영향을 받아 전기가 나갔어요.
テプンエ ヨンヒャンウル パダ チョンギガ ナガッソヨ
台風の影響を受けて電気が止まりました。

⬛️ 電気が止まる → 停電になる

韓国語で『停電になる』/ 전기가  나가다

나가다 はいろんな意味があるので、その中に『停電になる』が使えます。

아버지의 영향을 받으면서 자랐어요.
アボジエ ヨンヒャンウル パドゥミョンソ チャラッソヨ
父の影響を受けながら育ちました。

⬛️ 韓国語で『育つ』/자라다 ( チャラダ )
関連記事:韓国語で『育つ』/ 자라다 の活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『〜しながら』/ 〜면서
テレビを見ながら
● 歩きながら
● ご飯を食べながら
韓国語で『~ながら』/ 〜면서 の使い方・意味・例文|食べながら・歩きながら・見ながら

韓国語で『影響を受ける』

영향을 받다
ヨンヒンウ パ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

タイトルとURLをコピーしました