スポンサーリンク

韓国語で『預かる』/ 맡다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

『梨泰院クラス』を見終わってから次に何を見るか検討中です・・・

この間に『トッケビ』の2回目をAmazonプライムで見ています。

毎日少しでも韓国語を耳から取り入れる習慣が大事かと思いまして。

2回目なんで内容はわかっているので話の内容より、なるべく字幕なしで聞き流す感じで見ていますね!

時々聞き取れる単語やフレーズが出てくると嬉しくなってきます。

さて今日の単語は韓国語で『預かる』です。

スポンサーリンク

韓国語で『預かる』は?

맡다

預かる以外にも(臭いを)嗅ぐと言う意味もあります!

『預かる』/ 맡다 の活用の仕方と例文

韓国語で『預かります』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 맡습니다

손님의 짐을 맡습니다.
ソンニメ チム マッスニダ
お客様の荷物を預かります

▪️韓国語で『荷物』/ 짐(チ

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 맡아요

짐은 카운터에서 맡아요.
チムン カウントエソ マッタヨ
荷物はカウンターで預かります

韓国語で『預かりました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 맡았습니다

친구한테서 짐을 맡았습니다.
チングハンテソ チムル マッタッスニダ
友達から荷物を預かりました

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 맡았어요

누나의 동생을 맡았어요.
ヌナエ トンセンウル マッタッソヨ
姉の弟を預かりました

▪️韓国語で『弟』/ 동생(トンセン)

韓国語で『預かって下さい』

귀중품을 맡아 주세요.
クィジュンプムル マッタ ジュセヨ
貴重品を預かって下さい

▪️韓国語で『貴重品』/ 귀중품( クィジュンプム 

잠시만 짐을 맡아 주시겠습니까?
チャムシマン チムル マッタ ジュシゲッスムニッカ?
しばらく荷物を預かってくれませんか?

▪️韓国語で『しばらく』/ 잠시만(チャシマン)

韓国語で『預かりましょうか?』

부재중맡을까요?
プジェジュン マットゥルッカヨ?
留守を預かりましょうか?

▪️韓国語で『不在中』/ 부재중(プジェジュン)

⬛️ 韓国語で『〜しましょうか?』/ 〜을(ㄹ)까요? の文法活用方法



韓国語で『預かるから』

내가 짐을 맡기 때문에 안심해 주세요.
ネガ チムル マッキ ッテムネ アンシメ ジュセヨ
私が荷物を預かるから安心して下さい。

関連記事:韓国語で『安心する』/ 안심하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『預かることに』

결국 내가 돈을 맡게 되었다.
キョルグ ネガ トヌル マッケ テオッタ
結局私がお金を預かることになった。

⬛️ 韓国語で『結局』/ 결국(キョルグ

韓国語で『預かれば』

며칠간 맡으면 되는 거야?
ミョチルガン マットゥミョン テヌン ゴヤ
何日間預かればいいの?

韓国語で『預かっている』(進行形)

나의 어머니가 편지를 맡고 있습니다.
ナエ オモニガ ピョンジル マッコ イッスムニダ
私の母が手紙を預かっています

⬛️ 韓国語で『〜している・しています』進行形 / 〜고 있다 の使い方・意味・例文

韓国語で『預かっている◯◯』

내가 맡고 있는 짐은 당신의 것입니까?
ネガ マッコ インヌン チムン タンシネ コシニッカ
私が預かっている荷物はあなたのものですか?

今日は韓国語で『預かる』でした!

맡다

한국어 공부를 할 때 교과서대로 공부하면 싫어질 때가 있어요.

그럴 때는 공부에서 벗어나 일상 생활에서 자신이 쓰고 있는 말을 한국어로 바꾸려고 하고 있다.

韓国語の勉強をする時に教科書通りの勉強では嫌になってしまう時があります。

そんな時は勉強から離れて普段の生活の中で自分が使っている言葉を韓国語に変換するようにしています。

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました