スポンサーリンク

韓国語で『移す』/ 옮기다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

最近リスニングにも少しずつ力を入れいます。

韓国ドラマで耳から入ることは多いんだけど、使っているテキストの文章のヒアリングです。

最初は日本語訳を見ないでそのまま聞いてみるんだけど、半分以上が聞き取り不可能・・・。

3回くらい聞いてみて『何となく、こんなこと言ってるのかな?』

ってところで日本語訳を見るようにしています。

もちろん1年前の習い始めた時に比べると力が付いたことは確かなんだけど、ここ最近の伸びが自分ではイマイチわかりません・・・。

今から1年後の自分は、『今の自分』より成長していますように!

さて今日は韓国語で『移す』です。

スポンサーリンク

韓国語で『移す』は?

옮기다 
ギダ

実行に移す

行動に移す

部屋に移す

教室に移す

東京に移す

いろんな例文を勉強しておきます。

『移す』/  옮기다  の活用の仕方と例文

韓国語で『移します』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/옮깁니다

그 계획을 실행에 옮깁니다.
ク ケフグル シレンエ ニダ
その計画を実行に移します

▪️韓国語で『計画』/ 계획(ケフェ

▪️韓国語で『実行』/ 실행(シレン)

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 옮겨요

생각을 즉시 행동으로 옮겨요.
センガグル チュクシ ヘンドンウロ ギョヨ
考えをすぐに行動に移します

▪️韓国語で『考え』/ 생각(センガ

▪️韓国語で『すぐに』/ 즉시(チュクシ)

▪️韓国語で『行動』/ 행동(ヘンドン)

韓国語で『移しました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 옮겼습니다

짐을 2층 방으로 옮겼습니.
チムル イチュン パンウロ ギョッスニダ
荷物を2階の部屋に移しました

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 옮겼어요

주소를 도쿄로 옮겼어요.
チュソルル トキョロ ギョッソヨ
住所を東京に移しました

▪️韓国語で『住所』/ 주소(チョソ)

韓国語で『移して下さい』

이 책상을 옆 교실로 옮겨 주세요.
イ チェクサンウル ヨップ キョシルロ ギョ ジュセヨ
この机を隣の教室に移して下さい
옮기다 
ギダ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました