スポンサーリンク

韓国語で『燃やす』/ 태우다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

僕はあまりテレビは見ないんだけど唯一見ている日本のドラマがあります。

それは

日曜劇場の「半沢直樹」

コロナの影響で放送がかなり遅れたけど昨日が2回目の放送でした。

前回の第1作目でハマってしまい、今回の第2作目でもテレビの前で釘付けです。

これだけの人気のあるドラマだから韓国ドラマでリメイクされることを期待しているのは僕だけだろうか?

さて今日は韓国語で『燃やす』です。

スポンサーリンク

韓国語で『燃やす』は?

태우다 
テウダ
ちなみに 燃える は 불타다 です。
 
『燃やす』『燃える』の違いですね!
 
紙を燃やす / 태우다
紙が燃える 불타다

『燃やす』/ 태우다 の活用の仕方と例文

韓国語で『燃やします』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 태웁니다

밖에서 쓰레기를 태웁니다.
パッケソ スレギル テウニダ
外でゴミを燃やします

▪️関連記事韓国語で『ゴミ箱』って何て言うの?

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 태워요

사랑에 가슴을 태워요.
サランエ カスムル テウォヨ
恋に胸を焦がします
많이 운동해서 지방을 태워요.
マニ ウンドンヘソ チバンウル テウォヨ
たくさん運動して脂肪を燃やします

▪️韓国語で『脂肪』/ 지방(チバン)

韓国語で『燃やしました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 태웠습니다

오래된 자료는 이미 태웠습니다.
オレデン サリョヌン イミ テウォッスニダ
古い資料はもう燃やしました

▪️韓国語で『古い』/ 오래된(オレデン)

▪️韓国語で『資料』/ 자료(サリョ)

▪️韓国語で『もう・既に』/ 이미(イミ)

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 태웠어요

냄비를 태웠어요.
ネンビル テウォッソッヨ
鍋を焦がしました

▪️韓国語で『鍋』/ 냄비(ネンビ)

韓国語で『焼き捨てる』

『焼き捨てる』/ 태워 버리다(テウォ ポリダ)

오래된 편지를 태워 버리다.
オレデン ピョンジルル テウォ ポリダ
古い手紙を焼き捨てる
이미 입지 않은 옷을 태워 버렸어요.
イミ イチ アヌン オスル テウォ ボリョッソヨ
もう着ない服を焼き捨てました

韓国語で『燃やして下さい』

이 책을 전부 태워주세요.
イ チェグル チョンブ テウォジュセヨ
この本を全部燃やして下さい

韓国語で『燃やす』

태우다 
テウダ

어릴 때 낙엽을 태워서 군고구마를 먹은 적이 있습니다.

지금도 그때의 냄새가 머릿속에 남아있어…

子供の時に落ち葉を燃やして焼き芋を食べたことがあります。

今でもあの時の匂いが頭の中に残っています・・・

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

韓国語単語
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました