スポンサーリンク

韓国語で『お小遣い』って何て言うの?『お小遣いが欲しい』|용돈|ヨントン

韓国語単語

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

『お小遣い』と聞くと小学生だった時の悲しい思い出があります。

1日50円のお小遣いを握り締めてパン屋さんに豚まんを買いに行った時のことです。

大好きな豚まんを50円で買って店から出た瞬間に転んで、買ったばかりの豚まんをが土まみれに・・・

転んだ自分が悪いのは子供ながらにわかっていたけど、それを見ていた店のおっさんがクスクス笑っていやがった!

涙ながらに思ったことは

『こんな人間にはなるもんか!』

今日は韓国語で『お小遣い』です。

スポンサーリンク

韓国語で『お小遣い』は?

용돈 / ヨントン

お小遣いが欲しい

お小遣いをあげる

お小遣いを分ける

お小遣いで買う

お小遣いを貯める

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『お小遣い』/ 용돈 ( ヨントン ) を使った例文

용돈을 더 갖고 싶다.
ヨントヌ ト カコ シ
もっとお小遣いが欲しい。

▪️韓国語で『欲しい』/ 갖고 싶다(カッコ  シタ)

열심히 하면 용돈 줄게!
ヨルシミ ハミン ヨントン チュルケ!
頑張ったらお小遣いをあげるね!

▪️韓国語で『熱心に・一生懸命に』/ 열심히(ヨルシミ)
韓国語で『熱心に・一生懸命』/ 열심히 の読み方・意味・活用の仕方と例文

▪️韓国語で『あげる』/ 주다(チュダ)

동생하고 용돈을 나누다.
トンセンハゴ ヨントヌ ナヌダ
弟とお小遣いを分ける。

▪️韓国語で『分ける』/ 나누다(ナヌダ)

용돈으로 과자를 샀다.
ヨントヌロ ク サ
お小遣いでお菓子を買った。

▪️韓国語で『お菓子』/ 과자(クァジャ)

▪️関連記事韓国語で『買う』/【사다】の活用の仕方と例文

용돈을 모아서 여행을 가고 싶다.
ヨントヌ モアソ ヨヘンウ カゴ シ
お小遣いを貯めて旅行に行きたい。

▪️関連記事韓国語で『集める』/【모으다】の活用の仕方と例文

▪️関連記事韓国語で『旅行に行く・留学に行く』助詞に注意!

韓国語で『お小遣い』

용돈 / ヨントン

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

タイトルとURLをコピーしました