スポンサーリンク

韓国語で『旅行に行く・留学に行く』助詞に注意!|日常生活で使える例文

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は何気なく使っていた文法の間違えがあったので復習しておこうと思います。

『学校に行く』、『図書館に行く』などの行く

『旅行に行く』、『留学に行く』の行くの前に付ける助詞を勉強しておきます。

スポンサーリンク

韓国語で『旅行に行く・留学に行く』

〇〇に行く

학교 가다
ハッキョエ カダ
学校行く

도서관 가다
トソガネ カダ
図書館

회사 가다
フェサエ カダ
会社行く

上の3つは 에 다(〜に行く)

今まで何でもかんでも에 を使っていたんだけど、それが間違っていることを先生に指摘されました。そういえば以前に習った教科書にそんな例文があった気がします。

再度見直してみるとやっぱり・・・

ただ単に場所に行くならを使うところ

行為や行動の場合はではなく

目的・行為の場合は

~을/를 가다となっていました。

例えば

여행 가다
ヨヘンウ カダ
旅行に行く
⭐️ 旅行という行為
유학 가다
ユハグル カダ
留学に行く
⭐️ 留学という行為

⬛️ 韓国語で『留学する』って何て言うの?|日常生活で使える例文|유학하다

쇼핑 가다
ヨツピンウ カダ
買い物に行く
⭐️ 買い物という行為
등산 가다
ンサヌ カダ
登山に行く
⭐️ 登山という行為
출장 가다
ユルンウ カダ
出張に行く

⬛️ 韓国語で『出張』/ 출장 の読み方・意味・使い方と例文

場所 + ~에 가다
目的・行為 + ~을/를 가다

まだまだ復習が必要です・・・

タイトルとURLをコピーしました