スポンサーリンク

韓国語で『夢が叶う』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|꿈이 이루어지다

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

この年になっても、まだまだやりたいことがたくさんあります。

僕が好きな映画の一つに『最高の人生の見つけ方』(邦題)があります。

何回見ても心がワクワクする映画です。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜けると言う映画です。

また久しぶりに見てみようかな・・・

今日は韓国語で『夢が叶う』

スポンサーリンク

韓国語で『夢が叶う』は?

꿈이 이루어지다

ックミ イルオジダ

またまた分解してみましょう!

(ク)/

関連記事韓国語で『夢を見る』/ 꿈을 꾸다

이루어지다(イルオジダ)/ 叶う
》》韓国語で『叶う』/ 이루어지다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

『叶う』以外にも『成る』『及ぶ』と言う意味でも使えます。

ちなみに『叶える』は
이루다(イルダ)になります。
》》韓国語で『夢を叶える』って何ていうの?/『叶える』이루다 意味と活用の仕方

韓国語で『夢が叶う』を使った例文

꿈이 이루어져서 다행이야!
クミ イルオジ タヘンイヤ!
夢が叶って良かったね!

⬛️ 韓国語で『多幸・幸だ』/ 다행(タヘン)

꿈을 이루기 위해 노력하겠습니다.
クム イルギ ウヘ ノリカゲニダ
夢を叶えるために頑張る!

⬛️ 韓国語で『〜(目的)のために』/ 〜기 위해(서) の復習|意味・使い方・例文

반드시 꿈은 이루어진다!
パンドシ クムン イルオジンダ!
必ず夢は叶う!
무슨 일이 있어도 꿈을 이루다.
ムスン ニリ イソド クム イルダ
何がなんでも夢を叶える。

⬛️ 韓国語で『叶える』/ 이루다(イルダ)
》》韓国語で『夢を叶える』って何ていうの?

今日は韓国語で『夢が叶う』でした!

꿈이 이루어지다

ックミ イルオジダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました