スポンサーリンク

韓国語で『ウキウキする』って何て言うの?|신나다|ワクワクする・浮かれる・うきうきする

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『ウキウキする』は?

신나다 (신이 나다)
シンナダ (シニ ナダ)

楽しいな~・ワクワクする・嬉しいななど、何か嬉しいことや楽しいこと、ドキドキするようなテンションが上がることががあるときの感情にいろいろつかえます!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

신나다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
신납니다 / ンシンナニダ

ヘヨ体
신나요シンナヨ

過去形

ニダ体
신났습니다 / ンシンナニダ

ヘヨ体
신났어요シンナソヨ

신나다 を使った例文

그가 오면 항상 신이 나요.
クガ オミン ハンサン シニ ナヨ
彼が来るといつも盛り上がります。

⬛️ 오면 / 来ると・来れば
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 韓国語で『いつも・常に』/ 항상 読み方・意味・日常生活で使える例文

내일부터 한국에 가기 때문에 신이 나서 잠을 잘 수가 없어요.
ネイト ハングゲ カギ テムネ シニ ナソ チ チヤル スガ オソヨ
明日から韓国に行くのでワクワクして眠れません。

⬛️ 韓国語で『~ので、〜だから、〜のために』/ 〜기 때문에 の使い方

⬛️ 韓国語で『〜できる・〜できない』/ ㄹ/을 수 있다・ ㄹ/을 수 없다 |初級文法

오늘이 첫 데이트라서 너무 신났어요.
オヌリ チヨツ テイトラソ ノム シンナソヨ
今日が初めてのデートなのでとても浮かれています。

⬛️ 첫 데이트라서 / 初めてのデートなので
韓国語で『初めての・最初の』/ 첫 の読み方・意味・使い方と例文
이라서・라서 / 〜なので・〜だから

今日は韓国語で『ウキウキする』でした!

신나다 (신이 나다)
シンナダ (シニ ナダ)

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました