スポンサーリンク

韓国語で『土下座する』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|무릎을 꿇다

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

改めてまた『梨泰院クラス』を見ています。

何度見ても長家(チャンガ)のチャン・グンウォンはむかつきますね!

セロイが転校生としての初日にグンウォンを殴った事件。

学校に現れた会長(グンウォン の父親 ) がセロイに言ったフレーズが気になった。

土下座して謝れ

韓国語で何て言っているのか?

で、今日の単語は韓国語で『土下座する』です。

スポンサーリンク

韓国語で『土下座する』は?

무릎을 꿇다
ムルプ 

またまた分解してみましょう!

무릎 ( ムル ) / 膝 ( ひざ )
韓国語で『膝・ひざ』/ 무릎 読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文

꿇다 (ックタ ) / ひざまづく・屈する・膝を折る

直訳すると『膝を折る』です。

ドラマの中で会長がセロイに言ったフレーズ

무릎 꿇고 사과해.
ムル ックゴ サグァヘ
土下座して謝れ。

⬛️ 韓国語で『謝罪する』/ 사과하다
韓国語で『謝る』/ 사과하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

무릎을 꿇다 を使った例文

무릎 꿇고 사과했어요.
ムル ックゴ サグァヘッソヨ
土下座して謝りました。
몇 번이나 무릎을 꿇었어요.
ミョッ ポニナ ムルプ クロッソヨ
何度も土下座をしました。

⬛️ 韓国語で『何回も・何度も』ってどう言うの?〜日常生活で使える例文〜

무릎을 꿇어도 용서하지 않겠어요.
ムルブ クロド ヨンソハジ アンケッソヨ
土下座しても許しません。

⬛️ 韓国語で『許す』/ 용서하다
関連記事:韓国語で『許す』/ 용서하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 용서하지 않다:許さない
韓国語で『〜しない・〜くない』/ 〜지 않다 の意味・活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

今日は韓国語で『土下座をする』でした!

무릎을 꿇다
ムルプ 

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました