スポンサーリンク

韓国語で『歯がしみる』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|이가 시리다|沁みる

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『歯がしみる』

スポンサーリンク

韓国語で『歯がしみる』は?

이가 시리다
イガ シリダ

またまた分解してみましょう!

/ 歯

/ が

시리다 / しみる

因みに『歯がしみる』に『しみる』の漢字ってどれ?

沁みる(=刺激が体や感情に堪(こた)える)」だそうです 。

日本語も結構難しいね!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

이가 시리다 を使った例文

찬 것을 먹으면 이가 시려요.
ン ゴスン モグミン イガ シリ
冷たいものを食べると歯が染みます。

⬛️ 韓国語で『冷たい』/ 차갑다
関連記事:韓国語で『冷たい』/ 차갑다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

이가 시린 원인은 충치일 수도 있어요.
イガ シルン ウニヌン ンチ スド イソヨ
歯がしみる原因は虫歯かも知れません。

⬛️ 韓国語で『虫歯』/ 충치
関連記事:韓国語で『虫歯』/ 충치 の読み方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『原因』/ 원인
関連記事:韓国語で『原因』/ 원인 の読み方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 〜일 수도 있다:~である可能性もある~であるかもしれな

今日は韓国語で『歯がしみる』でした!

이가 시리다
イガ シリダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました