スポンサーリンク

韓国語で『因果応報』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語




 

 

안녕하세요!

 

こんにちはムンスです!

 

 

今日もドラマの中から気になった言葉です。

もちろん字幕がないとこの言葉は見つけることはできませんでした。

 

因果応報の意味

人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。

もと仏教語。

行為の善悪に応じて、その報いがあること。現在では悪いほうに用いられることが多い。

「因」は因縁の意で、原因のこと。「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。

〜 goo辞書からの引用 〜

 

 

今日は韓国語で『因果応報』

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

韓国語で『因果応報』は?

 

 

인과응보
イングウンボ

 

これも漢字語なので覚えやすいですね!

 

인과응보

因果応報

 

『因』原因 / 원인要因 / 요인

『果』果実 / 과실成果 / 성과

『応』応援 / 응원応用 / 응용

『報』情報 / 정보報告 / 보고

 

これで8個の単語を覚えることができますね!

 

 

 

 

 

 

韓国語で『因果応報』でした。

인과응보
イングウンボ

 

 

 

 

 

例文は随時更新しておきますね!

 

수고하셨습니다!

 

안녕!

 

 

 




 

タイトルとURLをコピーしました