スポンサーリンク

韓国語で『もしかしたら』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|어쩌면

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『もしかしたら

スポンサーリンク

韓国語で『もしかしたら』は?

어쩌면
オッチョミョン

原型は 어쩌다/どうする ですね!

ひょっとしたら

もしかして

おそらく

 と言う意味でも使えますね!

いろんな例文を使って勉強しておきます。

어쩌면 を使った例文

어쩌면 그가 범인지도 모른다.
ン クガ ポミニチド モルンダ
もしかしたら彼が犯人かもしれない

⬛️ 韓国語で『犯人』/ 범인 ( ポミン )

⬛️ 〜ㄹ/을지도 모르다/ ~であるかもしれない
韓国語で『〜かもしれない』/ 〜지도 모르다 の使い方・意味・例文|韓国語文法

어쩌면 내일은 비가 올지도 모릅니다.
ン ネイルン ピガ オチド モルムニダ
もしかしたら明日は雨が降るかも知れません。
어쩌면 한국에 유학갈지도 몰라요.
ン ハングゲ ユハチド モラヨ
もしかしたら韓国に留学するかもしれません。

⬛️ 韓国語で『留学』/ 유학
유학 가다 / (直訳すると) 留学に行く ➡️ 留学する
유학하다/留学する でも大丈夫ですね!
》》韓国語で『留学する』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

어쩌면 한국에 살지도 몰라요.
ン ハングゲ サチド モラヨ
もしかしたら韓国に住むかも知れません。
어쩌면  ~지도 모르다 のセットで使うことが多いみたいですね!

もしかしたら〜かもしれない

어쩌면 はこのパターンでとてもよく使うんです!

なのでセットで使うと覚えやすいかもしれないですね!

韓国語で『もしかしてでした。

어쩌면
オッチョミョン
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました