スポンサーリンク

韓国語で『注文お願いします』は何ていうの?〜日常生活で使える例文〜|주문할게요!

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

あ〜また韓国に行きたいよ〜

そのために毎日韓国語の勉強勉強・・・

今日のフレーズは

注文お願いします!

スポンサーリンク

주문할게요!

주문 할게요!
ムン ハケヨ!
ユムケヨ!

直訳すると『注文します!』となりますね!

お店に入って店員さんからメニューを渡されて、さて・・・

店員さんを呼んで、주문할게요!

このフレーズを言えたら気持ちいいですよね!

주문할게요!
チュムナケヨ!

주문(チュムン)注文という単語です。

日本語の発音によく似ていますよね!

할게요(ハケヨ)

할게요하다「する」という動詞に語尾の~ㄹ게요「~ます」が来ています。
~ㄹ게요は弱い意志を表現する語尾なんです。
「自分の意志やこれからの予定・~する予定を伝える語尾」なんですね。
最後にがついていますので、敬語になります。だけを取ると友人同士で話す時の「するよ」「するね」という言い方になります。

関連記事:韓国語で『〜しますね』/ 〜ㄹ게요・〜을게요 (ケヨ) の使い方と例文

店員さんとのやりとり

저기요~(요기요〜)
ギヨ〜(ヨギヨ
すいません〜
저기요~でも요기요〜でもどちらでも大丈夫です。

お店のおばさんを呼ぶ時に저기요~(チョギヨ~)요기요(ヨギヨ〜)
というよりも이모〜(イモ〜)(おばさ〜ん)のほうがいいみたいなんですね!
親しみのある呼び方に変わるんですね!
韓国ドラマを見ているとよく聞きますね!

行きつけのお店なら이모〜と言いたいんだけど、初めて行くお店や店員さんが若い方なら저기요~(チョギヨ~)が使いやすいですね😁

주문 도와드릴까요?
ムン トワドリルツカヨ?
注文はお決まりですか?
直訳すると『注文を手伝いましょうか?』となります。
이걸로 할게요.
イゴロ ハケヨ
これにします。
メニューを指差して『これにします』

日本語のメニューありますか?

今日は韓国語で『注文お願いします!』でした!

주문 할게요!
ムン ハケヨ!
ユムケヨ!

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました