スポンサーリンク

韓国語で『隠れる』/ 숨다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!

今日の単語は韓国語で『隠れる』です。

スポンサーリンク

韓国語で『隠れる』は?

숨다
 ス

後ろに隠れる

隠れて下さい

隠れろ!

隠れながら

隠れても

日常生活で使える例文を残しておきます!

『隠れる』/ 숨다 の活用の仕方と読み方

隠れます ( 現在形 )

숨습니다 / ニダ (ハニダ体)
숨어요 / スモヨ (ヘヨ体)
隠れます
나무 숨어요.
ナム ウイロ スモヨ
木の後ろ隠れます。

隠れました ( 過去形 )

숨었습니다 / スモ (ハムニダ体)
숨었어요 / スモッソヨ (ヘヨ体)
隠れました
황급히 숨었어요.
ファングピ スモッソヨ
慌てて隠れました。

⬛️ 韓国語で『慌てて』/ 황급히

『隠れる』/ 숨다 を使った例文

韓国語で『隠れて下さい』

얼른 숨어 주세요.
オルルン スモ ジュセヨ
急いで隠れて下さい

⬛️ 韓国語で『さっさと・急いで』/ 얼른
》》韓国語で『さっさと・早く』/ 얼른 の意味・読み方と使い方

韓国語で『隠れろ!』

여기에 숨어라
ヨギエ スモラ!
ここに隠れろ!

韓国語で『隠れても』

어디에 숨어도 소용없어!
オデエ スモド ソヨンオソ!
どこに隠れても無駄だ!

⬛️ 韓国語で『無駄だ』/ 소용없다

韓国語で『隠れる所』

숨을 곳 / 隠れる所

어디에도 숨을 곳 없어요.
オデエド スム ゴシ オソヨ
どこにも隠れる所ありません。

今日は韓国語で『隠れる』でした!

숨다
 ス
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました