スポンサーリンク

韓国語で『道に迷いました』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|길을 잃었어요

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

初めて行く旅行でよくあるのが『道に迷う』ですね!

韓国に行った時には是非使えるようになっておきたいですね!

今日は韓国語で『道に迷いました』

スポンサーリンク

韓国語で『道に迷いました』は?

길을 잃었어요
キル イロッソヨ
 

またまた分解してみましょう!

/ 道

/ を

잃었어요 / 失いました
( 原型は 잃다 です )

直訳すると『道を失いました』になりますね!

『道に迷う』に関連した例文

길을 잃어서 곤란해요.
キル イロソ コラネヨ
道に迷って困っています。

⬛️ 韓国語で『困る』/ 곤란하다
➡️ 韓国語で『困る』/ 곤란하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

길을 잃었어요?
キル イロッソヨ?
道に迷ったんですか?
길을 잃었는데・・・
キル イロンヌンデ・・・
道に迷ったんですけど・・・

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文

길을 잃어서 늦었어요.
キル イロソ ヌジョッソヨ
道に迷って遅れました。

⬛️ 韓国語で『遅れる』/ 늦다 ( ヌッタ )
➡️ 韓国語で『遅れる』/ 늦다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『道に迷いました』でした。

길을 잃었어요
キル イロッソヨ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました