スポンサーリンク

韓国語で『成す・果たす』/ 이루다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|叶える・達する・成し遂げる

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『成す』は?

이루다
イルダ

成す以外にも叶える・達する・成し遂げるなどたくさんの意味があります。

이루다 の活用の仕方

現在形 / 成します

ニダ体
이룹니다 / イルニダ

ヘヨ体
이뤄요イル

過去形 / 成ました

ニダ体
이뤘습니다 / イルオツニダ

ヘヨ体
이뤘어요イルソヨ

いろんな使い方を勉強しておきますね!

이루다 を使った例文

이 문장은 어떤 의미를 이루고 있는가?
イ ムンジンウン オトン ウミル イルゴ インヌンガ?
この文章はどんな意味を成しているのか?

⬛️ 문장:文章

⬛️ 어떤 의미:どんな意味

⬛️ 意味を成す:의미를 이루다

⬛️ 〜는가?:〜なのか?

이루고 싶은 꿈이 있나요?
イルゴ シプン クミ インナヨ?
叶えたい夢はありますか?

⬛️ 韓国語で『夢を叶える』って何ていうの?

⬛️ 韓国語で『〜でしょうか?・〜ですかね?』/〜나요?〜가요?|優しい文末語尾表現・疑問文

드디어 목표를 이뤘어요!
オ モ イルオツソヨ
ようやく目標を成し遂げました!(達成しました)

⬛️ 드디어:ついに・ようやく
韓国語で『いよいよ』って何て言うの?|드디어|ついに・やっと・ようやく・とうとう

⬛️ 目標を達成する:목표를 이루다

⬛️ 韓国語で『目標』/ 목표 の読み方・意味・使い方と例文|目標を立てる・達成する

이루지 못한 이유는 무엇입니까?
イルジ モタン イユヌン ムカ?
成せなかった理由は何ですか?

⬛️ 이루지 못하디:成せない
韓国語で『〜できない』/ 〜지 못하다 の使い方と例文|否定文

꼭 이루세요!
 イルセヨ!
必ず成し遂げてください!

⬛️ 꼭:是非・必ず・きっと

今日は韓国語で『成す』でした!

이루다
イルダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました