スポンサーリンク

韓国語で『薬を飲む・薬をつける・薬を塗る』って何ていうの?〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

薬を飲みます

薬を塗って下さい

薬をつけましたか?

今日は韓国語で『薬を飲む・つける・塗る』

スポンサーリンク

韓国語で『薬を飲む』は?

약을 먹다
ヤグ モ

えっ?먹다って確か『食べる』って意味で『飲む』마시다じゃないの?って思っていたんだけど韓国語では薬を飲むは먹다を使います。

韓国語で『薬をつける・薬を塗る』は?

약을 바르다
ヤグ パルダ

바르다塗る・つけるの両方の意味で使えますね!

➡️ 韓国語で『塗る』/ 바르다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『薬を飲む・つける・塗る』を使った例文

이 약을 먹으면 나을 거예요!
イ ヤグ モグミョン ナウ コエヨ!
この薬を飲めば治りますよ!

⬛️ 韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 韓国語で『(病気などが) 治る』/ 낫다
➡️ 韓国語で『治る』/ 낫다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『~でしょう・〜だろう』/ ~ㄹ/을 거예요 |推測や展望

이 약을 발라도 낫지 않아요.
イ ヤグ ラド ナッチ アナヨ
この薬を塗っても治りません。
약을 먹었어요?
ヤグ モゴッソヨ?
薬を飲みましたか?
이 약 먹는 법을 가르쳐 주세요.
イ ヤ モンヌン ポブ カルチョ ジュセヨ
この薬の飲み方を教えて下さい。

⬛️ 韓国語で『教える』/ 가르치다
➡️ 韓国語で『教える』/ 가르치다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

이 약은 하루에 몇 번 바르면 됩니까?
イ ヤグン ハルエ ミョッポン パルミョン トエムニッカ?
この薬は一日に何回塗ればいいですか?

韓国語で『薬を飲む』

약을 먹다
ヤグ モ

韓国語で『薬をつける・薬を塗る』

약을 바르다
ヤグ パルダ

➡️ 韓国語で『塗る』/ 바르다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました