スポンサーリンク

韓国語で『梅雨』/ 장마 の読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国語を習い始めたときに数字を覚えるのに苦労したことが昔のように思えます 🙄

ただまだまだ聞き取りが苦手で苦戦しています😌

今日は期間 (日数) を数える固有数詞の復習をしておきます。

スポンサーリンク

韓国語で『梅雨』は?

장마
チャンマ

梅雨に入る・なる

梅雨が明ける・終わる

梅雨の時期

梅雨が長引く

いろんな使い方を勉強しておきますね!

韓国語で『梅雨』/ 장마 を使った例文

梅雨に入る・なる

장마가 들다
ンマガ トウル
梅雨に入る

⬛️ 韓国語で『入る』/ 들다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

장마철에 들어서다
ンマチレ トロソダ
梅雨(の時期に)になる(入る)

⬛️ 철 / 季節・もっとも盛んな時

⬛️ 韓国語で『(ある時期に)入る』/ 들어서다

장마가 되면 빨래가 마르지 않아서 곤란하다.
ンマガ ト ガ マルジ アナソ コラナダ
梅雨になると洗濯物が乾かないのでで困る。

⬛️ 장마가 되면:梅雨になると
韓国語で『〜になる』/ 〜이/가 되다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 韓国語で『洗濯物』/ 빨래

⬛️ 韓国語で『乾く』/ 마르다
韓国語で『喉が渇く』/ 마르다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『困る』/ 곤란하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

梅雨が明ける・終わる

장마가 끝나다
ンマガ クンナダ
梅雨が明ける

⬛️ 韓国語で『終わる』/ 끝나다 の読み方と活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

빨리 장마가 끝났으면 좋겠어!
リ チンマガ クンナミン チヨツケソ!
早く梅雨が終わって欲しい!

⬛️ ~(으)면 좋겠다 / ~したい、~だといいな
韓国語で『〜だといいな・〜したい』/ 〜(으)면 좋겠다 の意味と活用の仕方



『梅雨』/ 장마 を使ったいろんな例文

올해 장마는 오래갈 것 같네요!
オレ チンマヌン オレガ コ カンネヨ!
今年の梅雨は長引きそうですね!

⬛️ 韓国語で『長続きする』/ 오래가다

⬛️ 韓国語で『〜だと思う』/ 〜것 같아요 の使い方(形容詞)〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

이제 슬슬 장마인가?
イジ  チンマインガ?
もうそろそろ梅雨かな?

⬛️ 韓国語で『そろそろ』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 〜인가? /〜なのか?

今日は韓国語で『梅雨』でした!

장마
チャンマ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました